HOME > アマ均整院からのお知らせ > つれづれなるまま > ダルとイチロウ

アマ均整院からのお知らせ

< 水泳  |  一覧へ戻る  |  不定愁訴 >

ダルとイチロウ

メジャーリーグでダルビッシュとイチロウの対決があった。イチロウはいつもの様だったけど、ダルビッシュはさすがすごかった(らしい?)。 中継は見ていなかったけど、スポーツニュースによると、追い込まれてから、巻き返した精神力はすばらしい!  北島康介と通じるものがある。さすが一流選手はちがうな!

カテゴリ:

コメントする

< 水泳  |  一覧へ戻る  |  不定愁訴 >

同じカテゴリの記事

三鷹のアンテナショップ

半年くらい前に三鷹の商店街に東北のアンテナショップができた。最近フラット寄ってみたら、秋田、青森の現地の商品がいろいろならんでいた。その中で私の眼にとまったのが、稲庭うどんの"半生"のパック。
東京ではめったに食べられないとの宣伝文につられ、買ってみた。これがとてもおいしい!ずごく腰がありつるつるののど越しで、なんとも言えない感動!  こんな感動したのは初めて!会う人ごとにこれはぜひ食べてみて!なんて触れまわった。  ゆで時間も1分から1分半であっという間にゆだるし、、、とにかく本当に感動もの、  あまり宣伝していないみたいなので、知らない人も多いと思う。
もったいない!

地震、雷

最近地震、雷がとても多い!夕べの地震があった。結構激しい揺れであわててテレビをつけてみた。これで震度3?  体感の揺れと違う気がする。最近わざと低めの震度を出している気がするのは私だけ?
どちらにせよ近年自然現象がおかしい!  『想定外』のことがどんどん起きる。  これは傲慢になりすぎた人間への警告かcoldsweats02

金環日食

もうすぐ金環日食がみられる。と書こうとおもったら、金環の「環」の字が出てこなくてショック!
キンカンと打っても出ないのは、それだけ一般的じゃない?
確かに日本では129年ぶりということなので、まれなことではある。
日食グラスを買おうと思いながらまだ買っていない。ところが最近の天気予報をみると「雨」の予報になっている!残念!せっかくのチャンスなのに、とにかく晴れることを祈るのみcoldsweats01







竜巻

昨日の竜巻はすごかった!  恐ろしいですね。アメリカではよくおきていますが、やはりどこか人ごとの気持ちで映像をみてた。さすが日本でこの規模のものを見ると、こわいです。いったいどこへ逃げればよいのでしょうか?  アメリカなどよく竜巻がおこる地域では地下室があるというけれど、本当に地下に逃げるしかないですね。
近年日本のみならず、世界中で異常な災害が起きていますが、これは地球の地軸の乱れなどやもっといえば太陽の状態の変化が影響しているに違いない!と思ってしまいます。
そうすると私たち人間もその影響を受けないはずはなく、体調を崩し易くなります。気をつけましょう!

このページのトップへ